よくある質問

HOME > よくある質問

FAQよくある質問

予約は必要ですか?

まずはお電話でご連絡ください。症状をお聞きし、ご予約をお取りいたします。ご予約の方を優先しておりますので、直接ご来院された際、お待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

急に歯が痛くなった時も対応してもらえますか?

お電話をいただき、どのような状態かお知らせください。急を要する場合は、当日中に診察させていただきます。痛みのほか、仮歯や詰め物が取れた時も、まずはお電話でご連絡ください。

保険証を持っていない場合はどうなりますか?

一度、全額負担でお支払いいただき、後日保険証をお持ちいただければ、返金します。治療内容により異なりますが、10,000円前後かかるため、保険証はお忘れのないようお持ちください。

駐車場はありますか?

ビルの1階に4台分の駐車場がございます。

支払いは現金のみですか?

クレジットカードや電子マネーなど、各種決済がご利用いただけます。詳しくは当院までお問い合わせください。

保険治療と自費治療の違いは何ですか?

保険治療の費用は全国一律であり、費用を抑えられるというメリットがあります。一方で、治療方法や治療に使う材料などに制限があるため、必ずしもご希望に添える形になるとは限りません。自費治療では、身体への負担が少ない素材を使用したり、審美性に優れたりと、ベストな治療が行えますが、その分費用は高くなります。
当院では、それぞれの選択肢についてきちんとご説明し、お一人おひとりに合わせた治療をご提案させていただきます。

治療は保険の範囲内でできますか?

処置の内容により、保険適用外のものもあります。しかし、当院ではやみくもに自費治療を勧めることはせず、できる限り保険診療で効果を実感していただけるように努めています。あくまで、自費診療は「プラスα」とお考えいただき、ご希望をお聞かせください。

歯の見た目を良くしたいと考えていますが、保険は適用されますか?

保険の範囲内でできる治療もご用意しています。歯の位置や症状によって、できる範囲が異なるため、しっかりとご説明させていただきます。

親知らずが気になります。抜歯はできますか?

当院では、抜歯にも対応しております。症状が進行している場合や合併症があるなど、難症例だと判断した時は、専門医へご紹介させていただきます。

薬を服用していますが、処置を受けることはできますか?

患者様の服薬歴によっては、処置できない場合もあるため、受診される際はお薬手帳をお持ちください。また、心配なことは、最初のカウンセリングでお伝えください。